|
こんにちは、望月俊孝です。
私自身、長らく待ち望んでいたノウハウを紹介する本が発売されました。
□夢実現法を学んだことがある人
□セルフ・イメージの重要性がわかっている人
□イメージ・トレーニングを実践している人
□モデリングの重要性を知っている人
□宝地図を知っている人
にとっては、今、現在、最高のノウハウが本書に収められていることを
きっと感じていただけると思います。
しかもこのノウハウを身に付けてしまえば、
毎日たったの2分間、あることを実践していただければいいのです。
しかもその2分間がとっても楽しくて、手軽なので、
ほとんどの人が、毎日、何回も実践して、習慣になってしまう方法なのです。
そのノウハウを紹介している本とは
『100%夢を叶える人の習慣』(中経出版)です。
さて、それでは本書の核心の部分をご紹介しましょう。
その『100%夢をかなえる人』や偉人と呼ばれる人たち、
幸せに成功している人が共通して持っている習慣とは何でしょう?
その習慣とは
『自分の夢や幸せを鮮明にイメージし、毎日をワクワク生きる』ことです。
「一言でそうは言っても実際にそんなことはカンタンにはできないよ」と思われるかも知れません。
しかし、その習慣を、私のような凡人や、どのような人でも
簡単に身につけられる方法、
それが『宝地図+宝地図ムービー』です。
宝地図については今までも何回か、ご紹介してきましたが、
本書では宝地図に加え、宝地図ムービーの作り方も初めて公開しています。
しかも、分かりやすくイラストや写真で紹介していますので、
・宝地図をつくりたい方
・宝地図ムービーをつくりたい方
・宝地図+宝地図ムービーで3〜6倍の相乗効果を上げたい方
はぜひ、ご購入ください。
特に宝地図ムービーについては、
本格的につくりたい方にはパソコンを使ってつくる方法を、
簡易的でいいからすぐにつくりたい方には
携帯電話でつくる方法もあわせて紹介しています。
下記のようなムービーがパソコンに習熟していなくてもつくれるようになります。
(一部、本書で紹介できなかったテクニックも使用しています)
しかも、著作権法上も、個人の使用の範囲内であれば、
BGMはあなたがお持ちのCDならばほとんどが使用可能なのです。
聴くだけで元気になる音楽を流しながらあなたや大切な人が登場する
『世界に一つだけのあなた専用のオリジナルの宝地図ムービーを本書をお読みになれば作ることができる』のです。
『望月俊孝の宝地図ムービー』
『ある女性の幸せに夢を叶える宝地図ムービー』
『二人のラブストーリー』
このようなあなた専用の宝地図ムービーを作って毎日、眺めていけば、
『自分の夢や幸せを鮮明にイメージし、毎日をワクワク生きる』
ことが自然にできるようになっていきます。
その結果、夢が加速して叶っていくのです。
「宝地図ムービー」と出合ったことで、「夢をかなえるために今やるべきこと」を
行動に移せるようになり、1カ月足らずでIT資格を取ることができました。
また、自分以外の人々の成功を応援できる余裕も生まれました。
自分と同じように耳に障害を抱える人に「すっげぇ、人生って最高だぜ、生きてるってすげぇよ」と希望を持たせ、
障害者と健常者が共生して過ごすには、どのように貢献したらいいのかと考えられるようになりました。
(松尾敬介/デフリンピック選手モチベーター)
(このページの末尾にも宝地図ムービーを作った方々のご感想が記されていますので、ご覧ください)
【特典プレゼントのお知らせ】
新刊の発売に当たり、一般書店やamazonにてお買い求めくださったあなたに
特典をプレゼントさせていただきます。
「100%夢を叶える人の習慣」を一般書店やアマゾンなどで、お買い求めください。
【注意】本キャンペーンは、宝地図運営事務局の行うキャンペーンです。
中経出版やオンライン書店のアマゾンジャパン、一般書店とは一切関係ございません。
中経出版やアマゾンジャパン、一般書店へのお問い合わせはお控え下さい。
また、特典はインターネット上で公開するものであり、
CDなどでお送りするものではございません。
また、応募の際はパソコン用のメールアドレスを入力ください。
予めご了承くださいませ。
※特典のムービーはパソコンでのみ再生できます。
携帯電話では再生できませんのでご了承ください。
 |
「100%夢を叶える人の習慣」を10/6〜10/31までにアマゾンにてお買い求めください。

購入冊数によって、プレゼントの内容が変わります。
|
|
本書はあなたの夢が叶うことを願ってお届けしています。
しかし、それだけではなく、私が母にプレゼントしたムービーでもおわかりだと思いますが、あなたの大切な方々にも幸せと感謝の輪を広げていただきたいと思います。
あなたが心から大切に思っている方々に本書をプレゼントしていただけたら嬉しく思います。
尚、ささやかながら、プレゼントされるためにご購入いただいた金額以上のプレゼントをご用意させていただいています。
※wmaファイルはWindowsでのみ視聴可能です。Macintoshで再生するには、こちらからメディアプレイヤーをインストールしてください。
|

■アマゾンジャパンにて、4冊購入する場合は2冊を2回に分けて注文してください
※パソコンの動画再生能力によって、再生できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
推奨パソコン環境
システム: Windows Vistaの全てのバージョンまたはWindows XP Home/Pro service pack3
プロセッサ(CPU): 1GHz以上
メモリ: 512MB以上
ハードディスク空き容量: 5GB以上
動画再生ソフトウェア: Windows Media Player 11

| ○本書の主な内容 |
Contents 100%夢をかなえる人の習慣
「宝地図」ってどんなもの? −「宝地図」作成の8つのステップ−
「宝地図ムービー」ってどんなもの? −「ムービー(動画)」で見れるので効果は絶大−
「宝地図ムービー」体験者の声
はじめに
第1章 100%夢をかなえる人は、「宝地図」を持っている
100%夢をかなえる人は、「宝地図」が頭の中に入っている
「宝地図」や「宝地図ムービー」を活用し、「頭の中のカーナビ」をオンにする
「宝地図」の「8つの効果」
「宝地図」を作成するための「8つのステップ」
「宝地図」ってどんなもの?
第2章 効果は数倍! 動画と音楽を使った「宝地図ムービー」
「動画」と「音楽」が「宝地図」の効果を数倍にする
今すぐ「簡易版・宝地図ムービー」をつくってみよう
第3章 「宝地図ムービー」で、夢が100倍! 加速する理由
「思考→感情→行動」の加速には、感情こそがカギとなる
「視覚」「聴覚」「体感覚」の「5感すべて」に訴える
「いくつかの画像」があると、人は自然にストーリーをつくる
頭の中の「否定的な情報」を「肯定的な情報」に書き換える
第4章 「宝地図ムービー」の基本形と応用形
基本は1「写真選び」、2「言葉選び」
「宝地図ムービー」の応用形は、「枚数」・「並べ方」・「テーマ別」
人生最高のプレゼントにこそ「宝地図ムービー」を!
第5章 「宝地図ムービー」のつくり方マニュアル
パソコンソフトを使い、「宝地図ムービー」をつくろう
第6章 巻末資料
あとがき
|

【宝地図ムービーを作った方々のご感想】
「宝地図ムービー」を使いはじめてから、生活習慣に変化が起きて、苦手だった「早起き」ができるようになり、今では念願の「早朝ウォーキング」を実践しています。
携帯に入れて、いつでもどこでも見られるので、ワクワク感が持続します。
終始ご機嫌でいられる気がするんです。
朝起きたら、まず枕元で見ますし、夜寝る前にも、見ています。
自分の好きな曲だし、「宝地図ムービー」は臨場感がありますね。
「夢がかなった状態」に入り込みやすいので習慣が変わるのかもしれません。
(松浦めぐみ/オーガニックライフアドバイザー)
毎朝起きてすぐくらいに、10分間ほど「宝地図ムービー」を連続で見ています。
朝気持ち良くスタートすることで、「はるか彼方にあった夢」が、「いつか必ずたどりつける予定」という意識に変わります。
ですから、自分に自信を持って過ごすことができますし、少々いやな出来事が起こってもオロオロすることがありません。
私の場合、「宝地図ムービー」に描いていたことの60〜70%はかない続けているのではないでしょうか?
きっとそれは、近い将来「100%になる」と確信できます。
(川畑奈美/人と想いをむすぶ「プラチナ☆サロン」運営)
「宝地図ムービー」のなかに、妻と旅行し、楽しそうに笑っている写真をたくさん使用しているので、「こんなふうにいつも笑顔でいてくれたら嬉しいな」と思えるようになりました。
そして「本当にありがとう」と、思いやりの心を持てるようになりました。
妻の幸せそうに笑った写真を、動きを加えたムービーとして見ることができ、それが「本当に身近な存在」として認識することで、妻への思いやりがさらに増し、幸せ度・満足度が格段にアップしました。
(笠井和夫/国家公務員)

私は小学校の教師をしているので、子どもたちにも「宝地図ムービー」を広げたいと考えています。
学校や教育の現場で「宝地図ムービー」を活用すれば、
・4月のはじめに、同僚、子どもたちに見せ、1年のはじめに希望を持たせる
・家族の「宝地図ムービー」を、授業参観や父の日、母の日などにプレゼントする
・友だちの「いいところ」を「宝地図ムービー」にして、学級でも流し共有する
・一人ひとりに「宝地図ムービー」を渡し、家でも見られるようにする
といったことができ、夢や幸せの実現に、効果が得られると考えています。
(渡邉尚久/『7つの習慣 小学校実践記』著者)

まさに、「自分の人生の映画監督」になった気分ですね!
はじまりから結末まで、「どんな人生のストーリー」をつくろうかと考えていると、未来にかなえたいことだけでなく、過去も、今の瞬間にも感謝の気持ちが湧いてきて、とても楽しいんです。
その結果、過去も、今という瞬間にも、かけがえのなさを感じることができ、自然と多くのことに感謝できます。
その感覚が、夢の実現を後押ししてくれるのが、すばらしいと思います。
(赤城夫婦/作家・講演家『マリッジ・プレミアム』著者)

|